人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草、むしります。

今日も、凸凹森であそぼ♪

例年、4月は筍堀りをするのですが
今年は来年以降の竹を育てるため調整して
イベントは行われませんでした。
すくすく育ってくださいね。

草、むしります。_a0099154_14521609.jpg



この2本は7月の流しそうめんで使用する予定。

草、むしります。_a0099154_14514502.jpg



では、本日の活動、
『草、むしります』
暖かくなって、雨も降って、気持ち良い陽射しをうけ
草も元気いっぱい成長します。

草、むしります。_a0099154_14590076.jpg



なので
ひたすら、ひたすら…むしります。

草、むしります。_a0099154_14523757.jpg



みんなで精いっぱいむしって
これくらいです。
奥は、まだまだ草だらけ;;
でも、きょうはここまで。


さて、今回はこんな収穫がありましたよ。

草、むしります。_a0099154_15100639.jpg


ほだ木に植菌したしいたけがこんな立派に♪
よく雨が降りましたからね。


そして

草、むしります。_a0099154_14514938.jpg


のびるも採れました。
玉の部分にお味噌つけて食べるとおいしいです。
葉の部分はニラと同様に使えます。


本日も活動、おつかれさまでした。

草、むしります。_a0099154_10542248.jpg

※今回お目見えした木のベンチ
腰かけに来てね♪


by decoboco-mori | 2017-05-01 11:05 | しごと | Comments(0)

“いいもの見~つけた!” 町なかの小さな森をまもり、あそぶ自然派集団の活動記録


by decoboco-mori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31